カンボジアに小学校建設をしている大学生

1996 東京経済大学。学生団体ONELIFE代表。学生生活悔いがないように今できること、やりたいことをする!

スタディーツアーの話① 運動会編

 

こんにちは!!

最近天気が悪いですね。。。

 

今回は今年の2月3日~2月10日までのスタディーツアーの話です!

 

今回のスタディーツアーでのビッグイベント運動会開校式!!

 

運動会はONE LIFEにとって初めての試みでした。

 

カンボジアの小学校では運動会は行われていないんです!

 

なので運動会を1から作り上げました。

 

今回行った種目は、しっぽ取り、台風の目、全員リレー!!

 

生徒は5、6年生の男女で行いました(^^)

 

f:id:raiki0705:20170315142549j:plain

f:id:raiki0705:20170315143641j:plain

f:id:raiki0705:20170315143703j:plain

 

種目の説明は通訳の人を通して行いました!!

初めて見る競技なのにも関わらず、ルールを理解してくれました!!

スース―(がんばれ)とチームの応援も熱かった!!

勝敗も大事だけど、みんなと協力することこれが一番大事だと感じました。

 

f:id:raiki0705:20170315144551j:plain

 

 

 

最後はみんなで、モー、ビー、バイ!!!