カンボジアに小学校建設をしている大学生

1996 東京経済大学。学生団体ONELIFE代表。学生生活悔いがないように今できること、やりたいことをする!

70歳のおじいちゃん

 

久しぶりに面白い映画に出会ったのでその話をします。

 

その映画とは、、、

f:id:raiki0705:20170325230243j:plain

‘‘マイインターン‘‘

 

これがめちゃめちゃ面白かった。

 

簡単にあらすじを話すと、妻を亡くし、独身老人となったベン(おじいちゃん)がファッション通販会社の、インターンとして働くこととなる。

 

ベンは社長であるジュールス(赤い服の人)のアシスタントに就くのだが、

これまた、ベンが仕事ができるんですよ(笑)

 

言われなくても次の仕事をこなしてくれる、ベンを気に入るジュールス。

 

その一方で、仕事に夢中になってしまっている、ジュールスは夫に浮気をされてしまう。。

 

そこで、経験豊富なベンが、言ったアドバイスとは。。。

 

とにかく、ベン役のロバート・デ・ニーロが、紳士。

毎日スーツで必ずハンカチを胸ポケットに入れている。

女性が涙を流したときに、すぐ渡せるためだという。

 

ベンが言っていた一番かっこよかった言葉

‘‘正しい行いは迷わずやれ‘‘

 

今年見た映画の中で一番面白かったし、映像や音楽、どれも良かったです。

まだ見てない人は、ぜひ見てもらいたい作品です。