読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンボジアに小学校建設をしている大学生

1996 東京経済大学。学生団体ONELIFE代表。学生生活悔いがないように今できること、やりたいことをする!

浅草旅

 

浅草に行ってきました。

 

けっこう久しぶりの浅草。

 

まずはおなじみの雷門からの仲見世通り。

 

f:id:raiki0705:20170402222611j:plain

 

今日は日曜だったからか、めちゃめちゃ混んでた。。

食べ歩きしようと思ったけど混みすぎて断念。

昼ご飯を探しにぶらぶら歩いてると良い感じのお店を発見(^^)

 

f:id:raiki0705:20170402222839j:plain

 

ハンバーガーが売りの店!!

外にテラス席があり、おしゃれなかんじ!!

内観は、アメリカチックなお店でおなじみのROUTE66。

ハンバーガーが1000円だったので頼むことに。。

 

f:id:raiki0705:20170402223233j:plain

 

ちょっと小さいなって思ったけど、肉が美味しくて食べごたえがあった。

浅草には珍しいお店だった(^^)

 

続いてスカイツリー

f:id:raiki0705:20170402223504j:plain

 

スカイツリーのぼろうと思ったけど、整理券配ってて断念。

水族館とプラネタリウムで迷い、プラネタリウムにすることに。

 

今回は、天の川を見た!!

館内にアロマが流れていて、45分くらいだったけど、思わず寝てしまった。

30分くらい寝てた(笑)

 

久しぶりにプラネタリウム行ったけど、案外良いかも!!

おすすめです!

 

昨日から4月になり、また気が引き締まる。

一日一日を大切に過ごしていこう。

満島真之介

 

昨日のしゃべくりの話を。。

 

ゲストで出てた、満島真之介がすごい面白かった。

 

絶対ポジティブなんだろうな。

 

パワーがにじみ出てる。(笑)

 

ファンタスティックモーニング、グッモニスタはやばい(笑)

 

初対面の人にやったら絶対なんだこいつってなる(笑)

 

ただ、言ってたのは継続すること!

 

継続すれば周りは変わってくるって言ってた!

 

松岡修造と同じくらいパワーを感じた。。

 

満島真之介のファンになった。。

 

 

ホットヨガ

 

春なのに寒い。。

 

1年前くらいから、ちょくちょくヨガをやっているのでその魅力について。

 

自分がやっているのは、ホットヨガというもの。

 

通常のヨガは、室内の温度を上げずにやるけど、ホットヨガは室内の温度を上げてやります!!

 

室内の温度を上げることにより

  • デトックス効果
  • リラックスできる
  • 体がほぐれやすくなる

一番はやっぱり、汗をいっぱいかいて、水を飲み、体の老廃物を外に出すっていうのが魅力なんですかね!!

 

自分が働いてるジムの、ホットヨガは女性客の方が非常に多い!

全体10人で、男性が1人くらい。。

 

非常にもったいない!!

魅力について発信していきたいな。。

 

昨日もヨガ40分のクラスをやってめっちゃすっきりしました。

体が軽くなる感じ!!!

 

今日一日頑張れそう(^^)

 

 

 

70歳のおじいちゃん

 

久しぶりに面白い映画に出会ったのでその話をします。

 

その映画とは、、、

f:id:raiki0705:20170325230243j:plain

‘‘マイインターン‘‘

 

これがめちゃめちゃ面白かった。

 

簡単にあらすじを話すと、妻を亡くし、独身老人となったベン(おじいちゃん)がファッション通販会社の、インターンとして働くこととなる。

 

ベンは社長であるジュールス(赤い服の人)のアシスタントに就くのだが、

これまた、ベンが仕事ができるんですよ(笑)

 

言われなくても次の仕事をこなしてくれる、ベンを気に入るジュールス。

 

その一方で、仕事に夢中になってしまっている、ジュールスは夫に浮気をされてしまう。。

 

そこで、経験豊富なベンが、言ったアドバイスとは。。。

 

とにかく、ベン役のロバート・デ・ニーロが、紳士。

毎日スーツで必ずハンカチを胸ポケットに入れている。

女性が涙を流したときに、すぐ渡せるためだという。

 

ベンが言っていた一番かっこよかった言葉

‘‘正しい行いは迷わずやれ‘‘

 

今年見た映画の中で一番面白かったし、映像や音楽、どれも良かったです。

まだ見てない人は、ぜひ見てもらいたい作品です。

 

 

 

 

 

ジョンソンタウン

 

だいぶ日にちが空きましたが、、、

 

旅シリーズ

 

たまたま行く場所がなく、るるぶの埼玉を見ていたら面白そうな場所を発見。

入間市駅から徒歩15分の場所にあるジョンソンタウンへ。

 

入り口からアメリカの星条旗があり、家は白い家が並ぶ。

日本とは全く違う雰囲気を醸し出していた。

 

f:id:raiki0705:20170324224428j:plain

 

雑貨屋さんが多かった!!

値段はそれなりに高い。ちょっと買えないなーってかんじだった。

 

f:id:raiki0705:20170324224628j:plain

 

f:id:raiki0705:20170324224742j:plain

 

青いポストは生まれて初めて見た。

ここだけなのかな?いつもは赤いからすごい違和感。

 

f:id:raiki0705:20170324224855j:plain

 

~最後に~

ご飯食べるとこが少ないから、お昼に行くのはあまりお勧めできない。

お昼後とかに行くのが一番good!

日本とはまたちょっと違う雰囲気で楽しい場所でした!

闇金ウシジマくん

こんばんは!

 

ドラマはあんま見ないけど久々にはまったドラマ、、、

 

闇金ウシジマくん!!

 

f:id:raiki0705:20170320213457j:plain

 

山田孝之の動じないかんじがすげーかっこいい。

肝が座ってるんだろうな。

自分の周りにも、人脈をお金に換えてた人とかいたから、ウシジマ君の話はリアルに感じた。

 

お金って人の心を動かす。。

お金で動かされるような人間にはなりたくないなと。。

 

お金=幸せではない。

カンボジアの子供はお金がなくても幸せそうだ。

ある程度の生活が成り立てばそれは、幸せなのではないか。。

 

お金について考えさせられた、ウシジマくんでした。。

 

 

 

スタディーツアーの話① 運動会編

 

こんにちは!!

最近天気が悪いですね。。。

 

今回は今年の2月3日~2月10日までのスタディーツアーの話です!

 

今回のスタディーツアーでのビッグイベント運動会開校式!!

 

運動会はONE LIFEにとって初めての試みでした。

 

カンボジアの小学校では運動会は行われていないんです!

 

なので運動会を1から作り上げました。

 

今回行った種目は、しっぽ取り、台風の目、全員リレー!!

 

生徒は5、6年生の男女で行いました(^^)

 

f:id:raiki0705:20170315142549j:plain

f:id:raiki0705:20170315143641j:plain

f:id:raiki0705:20170315143703j:plain

 

種目の説明は通訳の人を通して行いました!!

初めて見る競技なのにも関わらず、ルールを理解してくれました!!

スース―(がんばれ)とチームの応援も熱かった!!

勝敗も大事だけど、みんなと協力することこれが一番大事だと感じました。

 

f:id:raiki0705:20170315144551j:plain

 

 

 

最後はみんなで、モー、ビー、バイ!!!